忍者ブログ
オンラインゲームCSO(カウンターストライクオンライン)のクランVOLCANOのブログ。 CSOに思うこと。。。 戦術や作戦について の~んびり語りましょうかw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来たな

もう販売しているが

メンソのM氏がPC購入したらしいが、これがまたsandyなんだよ

で、i5だから~ダメジャンwwwwww

と思いきや

今日調べたら凄い性能

恐怖すら覚える数字。。。。

もう俺のCPUなんて糞だ!

だってさi7に限っては従来品で動画エンコード4分かかってたヤツが

SandyBridgeはなんと!



















2秒・・・・・・・!?

3分58秒短縮・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・2秒     Orz=3



凄まじいだろ?

今PC買おうとしてるやつは

もう少し考えた方が良いぜ!

i7-870!!で完璧!バンザーィ

って時代は終わったのかも知れん。

今は判断が難しいが

AMD phenomⅡ945・・・・・・乙 って感じ


PR
こんな事書くと

Ruxxモニター買ったのか!?

思われちゃうかなw

実は・・・・

買ってません。

いや~今流行の120Hzでるモニターほすぃね~

でも値段がさぁw



で、今回書きたいのは

みんなリフレッシュレートの設定できてるのかなぁ~??

と思いまして。

リフレッシュレートとはなんぞや?

それ美味しいの?

て人の為に

ディスプレイが1秒間に画面を書き換える回数で、ディスプレイの画面描画の速度を表す。「垂直同期周波数」とか「リフレッシュレート」とも呼ばれる。単位はHz。垂直走査周波数70Hzのディスプレイは1秒間に70回画面を再描画する。この値が高いほど、画面の解像度や同時発色数を上げることができる。おおむね70Hz以上だと画面のちらつきが気にならないと言われる。”
引用

つうことです。

なんやようわからんねw

要は画像がスムーズになる。

見やすいらしい。

で、弾の飛びも良くなるらしいです。



俺も昨日やってみたので書いてみました。

昨日まで俺の液晶モニターは60Hzしかでないものだと思っていまして

だってNVIDIAのコントロールパネル開いても

60Hzと59HZしか表示されてなかったもので

それ以上でないものだと思っていました。

デスクトップ右クリックしてプロパティ開いても同じ。。

ってことでモニターの詳細サイトで調べたら

上は76Hzって書いてるじゃんか!

なんでや??

色々調べて

NVIDIAコントロールパネルでモニターの解像度変更してみると

75Hzって表示が出てきて!

キター!

75Hzでるやんか!

なんですが・・・・・・・

CSOフルスクリーンはリフレッシュレート60Hz固定になっちゃうんです。

どういうことかというと

モニターの設定で75Hzや120Hz出せたとしても

CSOをプレイする時には60Hzにされちゃう。

せっかく120Hzの最新モニター買っても無意味なんです。。。

だがしかし

ウインドウモードにすると設定が反映されて

設定したリフレッシュレートでゲーム可能!!

やった!!

ん?

ちがうやろ!

あんなちっこい画面でゲームできるか!ぶぉけ!!

ってことで

やっぱありましたよw

それの対処法が!

それがこれ

RefreshForce
http://www.pagehosting.co.uk/rf/

ExtRes
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1874.html

これで設定すれば任意のリフレッシュレートで

CSOフルスクリーンでプレイ可能!

で、結果どうなのか?聞きたい?

ん~

実際60Hzから75Hzってそんなに変わらないかな~

120Hzのあのヌルヌルには程遠いですが確かに滑らか。

それと少し画像が荒れてるような気がする。

弾の飛び・・・・・これもまだ検証中です。

でもモニターが75Hzだせるのならやったほうがいいね。



まぁそんなこんなで今回やってみて

劇的な変化は無かったのですが・・・

それは







俺が糞AIMだからじゃ!!

・・・・・ではまた



簡単操作でPCを修復・最適化 Microsoft認定!

らしいです。

RegistryBooster

http://www1.uniblue.com/pc/rb/google/jp/content/

Windowsの高速化やシステムクリーンアップ

この辺は知識が無いと危険だけど、やれば飛躍的に動作が変わります。

システムの修復も含まれているようなので使ってみてはいかがでしょうか?

でもホンマ無理はダメですよ!

知識無しでやっちゃうとPC逝かれますww
|  HOME  |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/18 タマソク]
[06/21 たまんく]
[05/07 Ruxx]
[05/05 あられ]
[04/28 Bleues]
プロフィール
HN:
Ruxx&PapayaSuzuki
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/04/05
職業:
弄る、とりあえず弄る。なにかを、弄る。
趣味:
料理とボクシング&ランニング
自己紹介:
CSOクラン"VOLCANO"
そのVOLCANO WEBSITEの戦術指南ページ??
TACTICS・・・・・・
パパイヤの更新もあります。
最古記事
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]