忍者ブログ
オンラインゲームCSO(カウンターストライクオンライン)のクランVOLCANOのブログ。 CSOに思うこと。。。 戦術や作戦について の~んびり語りましょうかw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~ぅ!

おめ~ら元気か?

永遠のNoob Ruxx様だ!ww

またサボっちまったぜ・・・・

でさ

キーボードだろ?

そうなんだよなぁ~まだ決めかねてる。



昨日アラレ(Papaya Suzuki)に

・・・・・Ruxxさん・・・・ストッピングが下手!下手すぎる!!止まれないのに殺せるわけがないでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悔しい。

で、とまらねー原因はキーボードだ!!

とこじつけてみたw




また最近面白そうなの見つけちゃってさ

まず

600x390-2011022500001-3.jpg

こいつ。

オークション徘徊していたら見つけた。

I-T Touch キーボード 日本語 ブラック [茶軸] AS-KB91T
何やら中身はFILCOと同じ物だと書いた記事もあったなぁ
で値段が6,780円!?
スペックも基本FILCO MAJESTOUCHと同じでNキーロールオーバー

安いなw

Cherry茶軸でこの値段は

う~んいいね。




んでと、こいつ

600x600-2009031100006-2.jpg
DASKEYBOARD!?? 聞いたことねーべ
DASK3PROJP
メカニカルで同時押し認識
これも安く買えれば7,000円前後だとよ!

でもこれ日本じゃREALFORCEがメジャーだけど
海外じゃ結構メジャーな機種らしい。

マニアックなやつは探している人も多いらしいよ。

マニアックふふふふふふw

この言葉に弱いRuxx.

でもテンキーレス欲しいしなぁ。。。。



どっちも触れねーしなぁ

冒険しちゃおうかなぁ

おい!

おめーら!おれが危険を冒して購入するのまってるんだろ!?

まぁ買ったらレビューすっからよw

もう少し待ってろやw



 

PR

zowieはマクロ無しでしたね。

すんません。

でも反応速度をポーリングレートとは別の方法であげているらしく

ピカイチらいい。

ますます気になる!

つうことで分析ですかね。

偉そうに分析なんか言っちゃってますがw

要は次買うならどれにするって話です。

前回紹介した4機種

今回は絶対メカニカルキーボード!ってのは全てクリアしとります。

メカニカル??って人は前回の記事を読むべし。

で、マクロ設定できたほうがいいなぁ

ってなるとBLACK WIDOWが有力やね。

BLACK WIDOW ULTIMATEのキーが光るのに萌えなんですがw

光ることにより5,000円UPはいかがなものか。。。。

てっことでBLACK WIDOW!!といきたいとこですが

スイッチが青軸。

有名プレイヤーが使っているのは茶軸が多いんですよね。

茶軸となると王道のREALFORCEかFILCO辺り

どちらもNキーロールオーバー付あるし(キー同時押し認識できるってこと)

やっぱ定番やしな~

ZOWIEのやつも茶軸や!それにマクロOK!これええやん!!

って思ったけど…アマゾンで14,000円弱

うぐぅ……高いぁw

ZOWIEはプロプレイヤーが開発に携わってる??らしいから

さすがに使い心地もいいんだろうなぁ

しか~し!

テンキー!テンキーなんだよ! いい天気?

そうREALFORCEとFILCOはテンキーレスなんだよな

テンキーわかんない?

キーボードの右端の数字の塊

そうなのよその塊がレスなんだよ。数字キーの固まり部分が省略されてる!

つまりキーボードの幅が狭い!

これ結構重要!

机スペースが少ない人は特に重要だし、狭いことによってマウスとキーボードの間隔を狭く出来る!

脇が閉まる!!つうことはAIMが安定する!!!!!!!!!かもしれんw

うーん迷う

ってなるとZOWIE脱落か。。。。。

REALFORCE・FILCO・ZOWIEはともに日本語キーボードあり

RAZERは英語キーボード。

ここも考えたい。

俺のようにWEB管理しているものは日本語キーボードのほうがいいんだよね。

今現にRAZER英語キーボードなんだけど~ほんま不便。

おまけにCSOチャットもローマ字でしか会話できんしw

まぁここはがまんできるかぁ

てな感じでさ、

色々あるわけよ。

誰かが使ってるからこれでええかwじゃなくて

自分のスタイルと照らし合わせてよく吟味することが重要ですな。

で、おい!Ruxx!!テメェ決まったのか!?って声が聞こえますw

むふふふふw

あははははw

ぎゃはははははw

ぐぁあっはっはっはっはっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














もうわかりません。

ではまた!さらば!!


でさぁ今気になってるキーボード

どうせリアルフォースだろ?  

ってなっちゃいそうだけど~そこはさすがへんこなRuxx!

そうはいきませんw

じゃ気になる機種を↓
 
 
この辺かなぁ
あえてリアルフォース外したのは仕様です~はいw

何でか?

・・・・・・・・・・高いやん!

20,000円?もう少し安かったか?

いいのはわかってます。メジャーすぎて今回取り上げなくても他でレビュー見ろw

ははw

で、今回選んだ4機種だが共通点があります。

また機能紹介した機種とも共通した違いがあります。

デバイス詳しい人はもうおわかりだと思うが

そう・・・・・・・・・スイッチ!

??

キーボードのキーはある意味スイッチなんです。

キータイピングのしやすさ、反応・音w

全てはこのスイッチによって決まります。

これが糞だと扱い辛くなります。

タイピングを例に挙げると、高速タイピングだと押したはずのキーが認識されてないとか

キーが重くて指・腕が疲れたり、逆に重すぎて辛いとか

いろいろあんねんなぁw

で、このスイッチ

簡単に分けて2種類あります。

いや4?5?種類ぐらいあるのだが、俺らが使うであろう機種にはこの2種類が主流。

なので2機種とします。

それがメンブレンスイッチとメカニカルスイッチ。

メンブレンスイッチは安価で製造出来るため、低価格キーボードに使われていることが多いです。

スイッチ!って感じのものは無く、・・・・・・あかん説明できんわw

押し心地はシャキッとしなく、反応も鈍く感じる。

認識されるポイントが曖昧な感じって表現がわかりやすいかなぁ?

でもゲームキーボードだとメンブレンスイッチでも結構ましだと思います。

とにかく耐久性に欠ける。


んで、メカニカルスイッチ

メンブレンとはまったく違った方式で、う~ん・・・・なんて説明したらええのかw

簡単に言えばキー一つ一つに良いスイッチが使われている。

あかん・・・・・・これも説明できんわw

このスイッチ、ドイツのCherry社のものが精度・タッチが良く有名です。

で、基本黒軸・茶軸・青軸・白軸と呼ばれる4種類ありましてそれぞれキータッチが違います。

どういう風に違うのかといいますと、

黒軸 なんかこうグニュっとしたゴムを押している感じで認識感がつかみにくい。
白軸 黒軸より軽い。
茶軸 認識感がある。クリック感も気持ちいい。
青軸 軽いしクリック感もいい。押したった!!感がするw

で上から下に向かって軽くなる感じで
よって黒軸が一番重いって事です。(これはあくまでRuxxの感覚ですので参考までに)

とにかくよキー入力に関して長けてるって事なんです。w

押し心地がいい!ってことよ

これが高価なキーボードにしか入っていません・・・・・残念。。。。



でメンブレンスイッチなのが機能紹介した3点で

今日紹介した4機種がメカニカルスイッチなんです。

どうですか?

みんな知ってたかな?

マジ触れる機会があれば触ってみて。感動するでwこの感触の違いに

特に購入考えている人は触りまくれ!

絶対はまると思います。

じゃ~次回はその4機種をRuxx視点で分析してやろうと思います!

では



最近またデバイスが欲しくてムラムラしてるRuxxです。

以前からデバイスは気になったら使ってみたくなる性格でして~

色々買って試して・・・・・

そろそろ落ち着いてきましたね。

で、使わなくなったものを誰かに使ってもらいたくて~

もったいないからねw

VOLCANO WEBで格安で譲ろうと思いまして

オイオイ金が欲しくて売ってんじゃねーぞ! それならYAHOO出品するさ(^^ゞ

てことで

今まで使ってきたデバイスと気になるデバイスを紹介しよう!

まずこいつ

半年程度使ってました。
使用感は普通w
キータッチはニュートラルな感じ。
しか~しCSOでは肝心なストッピングは甘め。
マクロ設定できるので、買い物ラクラク~でラウンドスタートが待ち遠しくなるw
なによりキーが赤く光るのがかっこいい!
キー同時押しも対応。
結構お気に入りだったし値段もやさしいのでお勧めしたいです。




↑のリンクは後継機種だなぁw
この前のモデルの
シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード  GMKB109BK
って奴を使ってました。
とにかく安い!
良くも悪くも普通のゲーミングキーボードw
同時押し対応。
ただ・・・・耐久性の問題があるな。
俺のはまだ問題ないが、色々不具合聞きますね。
まぁ壊れても買い替えが比較的楽な金額なので、FPS初心者にはお勧めできます。

で、後継機種のDHARMAのモデルはうちのマスター”azii"が使っています。
ストッピングかなりやり易いらしく絶賛してましたよ。
ってことでお勧めです。

じゃ~次!

今俺が使ってる奴で
サイドワインダーx4からの乗り換えです。
前者よりストッピングがしやすいです。
また感度?つうか反応がいいような気がしました。

マクロも設定できますし、これまた格好がいい!
渋すぎます!!
やっぱRAZERやの~っと思わせてくれます。
価格もまだ手ごろ。
まぁサイドワインダーとほぼ同等な使用感と思ってくれればいいです。
・・・・・キーが光りませんが。。。。
でもストッピング命ですからw

だが・・・しかし
英語キーボードなので何かと不便ではあります。
英語キーボードを認識させる設定などしなければならないので、
PCに弱い人にはお勧めしません。
CSO重視なので俺的にはOKです。

って感じでここまでは今までRuxxが使ったことのある機種を紹介しました。
次は今狙い目のキーボードとか、キーボードを選ぶ際の豆知識をお教えしたいと思います。

Ruxxの言うことだからとスルーしたらあかんよw
プレイは駄目でもデバイスの勉強はクラン一なんだからよ!

じゃ~ほなまたw
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/18 タマソク]
[06/21 たまんく]
[05/07 Ruxx]
[05/05 あられ]
[04/28 Bleues]
プロフィール
HN:
Ruxx&PapayaSuzuki
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/04/05
職業:
弄る、とりあえず弄る。なにかを、弄る。
趣味:
料理とボクシング&ランニング
自己紹介:
CSOクラン"VOLCANO"
そのVOLCANO WEBSITEの戦術指南ページ??
TACTICS・・・・・・
パパイヤの更新もあります。
最古記事
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]