忍者ブログ
オンラインゲームCSO(カウンターストライクオンライン)のクランVOLCANOのブログ。 CSOに思うこと。。。 戦術や作戦について の~んびり語りましょうかw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうそろそろ自分が入隊して1年になるということで、私的にヴォルケイノの考察を書かせていただこうかと思います。なんか書きたいんです、かかせてくあさいあ。

 

 私、PapayaSuzuKiことArareは、FujiyamaCafe時代(VOLCANOの前のクラン名)から今までこのクランで活動させていただいております。自分が入隊した時点で、平均年齢は30半ばだったのでは?w 正直驚かされました。なにせFPSというジャンルにそんな熱いおじ様たちが集っているとは思いませんでしたからw

 

 最初は、ゲームチャットのみのローカルなクランでしたが、ボイスチャットを導入するや否や一気に活気が溢れました。余儀なく自分より年上の方々とボイスチャットをしなくてはならない環境となり、色々と気を使うことが出てきたわけです。あまつさえ、FPSというジャンルでのボイスチャットは、年上となるとやりづらいことこの上ない!ここで生意気なことを言わせていただくと、ゲームをやっている先輩方は、いい意味で年上とは思えない純粋に"ゲーム"を楽しむおっさんと化しています。そんな先輩方ですが、クランメンバーの管理(年下の面倒)、空気の読み合い、話す内容などはさすが年の功!脱帽です。

 

 しかし、新しい風も吹き乱れ、30人も集まれば一つの社会。なんやかんや小さいことから大きいことまで、トラブル続きです。クラン分解!なんて物騒な言葉が飛び交ったりもすることもあります。でも、集うは熱いおっさん達、筋通さないと気がすまない。事件があったら本音トークで朝まで語り合ったりします。年下は、そんなおっさん達をみて、どう思っているのか。

 

このご時世、1020歳離れた年上と話す機会などないと思います。まったく教育も思想も違う世代が交じり合ったこの環境は、自分にとってとても貴重なコミュニティとなっています。そのコミュニティで何を得るかいろいろといい機会だと思います。個人の問題ですが。

 

 CSOのテクニックに関しても上達の日々を送ることができました。おっさん達がd2Aポイントに集まってあーでもないこーでもないとお互いのテクニックを教鞭しあっていた頃が懐かしいです。

 

 そんな環境に揉まれて人の道を誤まるわけがないのですよ!ってことでVOLCANOは個人的に最高のクランです。いろいろトラブル起こしちゃってます。先輩方にも甘えちゃってますが、至誠をつくします故、何卒、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

駄文にピリオドを、ぱぱいやでした。ありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず
ええ事いうなぁ
そういうところは尊敬すっぞ。
そういうところ・・・・
そういうとこだけww

ほんま俺なんか長老だからな~
若手はこんな俺に何を感じてるのかなぁw

まぁいいか・・・でもおっさんおっさんうるせーぞw
Ruxx 2010/11/30(Tue)15:05:28 編集
無題
おっさん発言以外
すべてすばらしかった。

これからもよろしくおねがいします。
Bleues 2010/11/30(Tue)15:13:59 編集
無題
ブルちゃんと同じくおっさん以外はものすごい素晴らしいです,これからもよろしくですm(_ _)m
じゅんや 2010/12/01(Wed)17:00:49 編集
無題
タクティクスが色々更新されていることにたった今気づいたお( ゚д゚ )
アラレは昔から皆を想い、クランを想い、強く、優しく、そして俺らと同じ熱い男だと思っています。そんな君と仲間であることを誇りに思っています。これからも宜しくね(・∀・)
azii 2010/12/02(Thu)18:33:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/18 タマソク]
[06/21 たまんく]
[05/07 Ruxx]
[05/05 あられ]
[04/28 Bleues]
プロフィール
HN:
Ruxx&PapayaSuzuki
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/04/05
職業:
弄る、とりあえず弄る。なにかを、弄る。
趣味:
料理とボクシング&ランニング
自己紹介:
CSOクラン"VOLCANO"
そのVOLCANO WEBSITEの戦術指南ページ??
TACTICS・・・・・・
パパイヤの更新もあります。
最古記事
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]