忍者ブログ
オンラインゲームCSO(カウンターストライクオンライン)のクランVOLCANOのブログ。 CSOに思うこと。。。 戦術や作戦について の~んびり語りましょうかw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


でさぁ今気になってるキーボード

どうせリアルフォースだろ?  

ってなっちゃいそうだけど~そこはさすがへんこなRuxx!

そうはいきませんw

じゃ気になる機種を↓
 
 
この辺かなぁ
あえてリアルフォース外したのは仕様です~はいw

何でか?

・・・・・・・・・・高いやん!

20,000円?もう少し安かったか?

いいのはわかってます。メジャーすぎて今回取り上げなくても他でレビュー見ろw

ははw

で、今回選んだ4機種だが共通点があります。

また機能紹介した機種とも共通した違いがあります。

デバイス詳しい人はもうおわかりだと思うが

そう・・・・・・・・・スイッチ!

??

キーボードのキーはある意味スイッチなんです。

キータイピングのしやすさ、反応・音w

全てはこのスイッチによって決まります。

これが糞だと扱い辛くなります。

タイピングを例に挙げると、高速タイピングだと押したはずのキーが認識されてないとか

キーが重くて指・腕が疲れたり、逆に重すぎて辛いとか

いろいろあんねんなぁw

で、このスイッチ

簡単に分けて2種類あります。

いや4?5?種類ぐらいあるのだが、俺らが使うであろう機種にはこの2種類が主流。

なので2機種とします。

それがメンブレンスイッチとメカニカルスイッチ。

メンブレンスイッチは安価で製造出来るため、低価格キーボードに使われていることが多いです。

スイッチ!って感じのものは無く、・・・・・・あかん説明できんわw

押し心地はシャキッとしなく、反応も鈍く感じる。

認識されるポイントが曖昧な感じって表現がわかりやすいかなぁ?

でもゲームキーボードだとメンブレンスイッチでも結構ましだと思います。

とにかく耐久性に欠ける。


んで、メカニカルスイッチ

メンブレンとはまったく違った方式で、う~ん・・・・なんて説明したらええのかw

簡単に言えばキー一つ一つに良いスイッチが使われている。

あかん・・・・・・これも説明できんわw

このスイッチ、ドイツのCherry社のものが精度・タッチが良く有名です。

で、基本黒軸・茶軸・青軸・白軸と呼ばれる4種類ありましてそれぞれキータッチが違います。

どういう風に違うのかといいますと、

黒軸 なんかこうグニュっとしたゴムを押している感じで認識感がつかみにくい。
白軸 黒軸より軽い。
茶軸 認識感がある。クリック感も気持ちいい。
青軸 軽いしクリック感もいい。押したった!!感がするw

で上から下に向かって軽くなる感じで
よって黒軸が一番重いって事です。(これはあくまでRuxxの感覚ですので参考までに)

とにかくよキー入力に関して長けてるって事なんです。w

押し心地がいい!ってことよ

これが高価なキーボードにしか入っていません・・・・・残念。。。。



でメンブレンスイッチなのが機能紹介した3点で

今日紹介した4機種がメカニカルスイッチなんです。

どうですか?

みんな知ってたかな?

マジ触れる機会があれば触ってみて。感動するでwこの感触の違いに

特に購入考えている人は触りまくれ!

絶対はまると思います。

じゃ~次回はその4機種をRuxx視点で分析してやろうと思います!

では



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キーボードだけに限らず
いろんなデバイスが気になり使用したいけれど
値段が値段なので、気軽に買えないという…
いろんな人のレビューや実際に触ってみたり…
などして、良いデバイスと出会えるといいですよね。

とにかく
キーボードがほしい・・・!!
Bleues 2011/02/04(Fri)01:49:10 編集
無題
Bleues
ほんまやね
いいデバイスってか自分に合ったデバイスってなかなか見つかんないし、実際の所何がいいのかわかんないよw
まぁデバイスだけじゃなく人との出会いも大事にしたい今日この頃w
Ruxx 2011/02/04(Fri)02:41:59 編集
無題
キーボード欲しいっすね!!
じゃがいも 2011/02/04(Fri)04:25:34 編集
無題
ください(^-^)/
たまんく 2011/02/04(Fri)15:00:24 編集
無題
じゃがいも
金持ちは買えばいいw

たまんく
飲み代でで買えますw
いいの見つけてくださいね!
Ruxx 2011/02/04(Fri)21:23:47 編集
無題
キーボード大事だなぁ・・・でも、どんだけ投資さなあかんねん!なんだかんだ言って無料のFPSやるのにかなり投資してるなぁー・・・あたりませかなぁ・・
nameM 2011/02/20(Sun)09:39:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/18 タマソク]
[06/21 たまんく]
[05/07 Ruxx]
[05/05 あられ]
[04/28 Bleues]
プロフィール
HN:
Ruxx&PapayaSuzuki
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/04/05
職業:
弄る、とりあえず弄る。なにかを、弄る。
趣味:
料理とボクシング&ランニング
自己紹介:
CSOクラン"VOLCANO"
そのVOLCANO WEBSITEの戦術指南ページ??
TACTICS・・・・・・
パパイヤの更新もあります。
最古記事
フリーエリア
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]